So-net無料ブログ作成

UCGO回顧録[その2] [UCGO]

こんばんは、ヒルルクです。

 

今夜もヒマで長い夜の戯れに、UCGO回顧録を記してみます。

ホント、夜が手持ち無沙汰になりました(´-ω-`)

知人に話したところ、連日のようにキャバ蔵という酒蔵に誘ってくれるようになりましたw

ただ、この方、額に¥のような皺のある”生まれ付いての上客(カモ)”のような方・・・連日、丁重にお断り差し上げてる次第です。

この方の口癖は「男の顔は、その人生の証だ!」です(´-ω-`)

 

さて、話が逸れましたが、UCGO回顧録の2回目を記そうかと思います。

覚えてる限り、お名前出しちゃいますw

 

UCGO回顧録[その2]

 

嬉し恥かし初注文

MS05(店売り)に搭乗し、残骸を売り捌き、使用済み武器も全て売却・・・といった貧民らしい連日の狩りの中でのことです。

メル北Zで補給をしていると、目の前に連邦軍機体が現れますΣ(´д`ノ)ノ

すわ一大事!?・・・と思いきや友軍さんでしたwWildTurkeyさんだったな。

 

その機体は、GM Sniper(Custom)Ⅱ・・・

UCGOでは味付けが違いましたが、GNO/GNO2プレイヤーの認識としては、連邦軍の高性能機として知られたエース機です。

 

「密輸とか出来るんだぁ( ´・∀・`)へー」

「ふくらはぎがイカスなぁw」

 

などと思いながら、補給を済ませ改めて狩場に向かいトコトコと走っていると、先ほどの砂Ⅱが、もの凄いスピード(当時はそう見えましたw)で追い抜いていき・・・

クルッ

と振返りますΣヽ(゚Д゚; )ノ

 

まさか噂の味方撃ちか!?

 注1)この頃、余計な事ばかり知ってました。

 

と、ドキドキしていると・・・

「店売りじゃなく、生産物の方が良いですよ」 ・・・との事

「お高いのでは?」

「L2エンジンならそんなには高くないですよ」 ・・・ほぅほぅ

 注2)当時の私は、生産者さんの作るMSは相当値が張る・・・と言うイメージを持ってました。

とのやり取りの中、街でMSを注文する事を決意します(/ω\)ドキドキ

 

この時の全財産が300万EFくらい・・・とりあえず値段を聞いてみようかな?と言う感じでした。

 

メルの街に戻り、ジャーナルで・・・

「質問です。ザクⅡのL2エンジン、150万くらいで作っていただけるもんですか?」 ・・・こんな感じだったかな。

「強化は?」 ・・・と、どなたかから聞き返されます。

・・・え?強化?(´ヘ`;)

・・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

「強化ってなんですの?」 ・・・必死ですw

・・・

・・・・・シーン

・・・ヤバイ地雷踏んだ(;´Д`)ウウッ…

「攻撃・命中・防御の3種類があります」・・・との回答。

「全部やるとお幾らですの?」

・・・などと頓珍漢な質問を繰り返し、なんとか合計で7段と言う事が理解できました( ´ー`)フゥー...

 

そうこうしていると、

「L2エンジン提供しますよ」 ・・・との発言が!?なんと気前の良いΣ(´д`ノ)ノ  ・・・たしかカブさんだったw 

更には、別の方から

「L2ザク余ってるんで上げますよ」 ・・・Σ(´д`ノ)ノ ・・・お名前忘れてしまいました<(_"_)>

 

結局、注文はせずにザクL2C/007(だったはず)を頂きました。

お騒がせなだけで、結局注文しなかったなぁ(;´ー`)y-~~

 

 

憧れのザクⅡ 

ジャーナルを騒がし、結局注文すらしなかった事に気が付いた私は、居た堪れない気持ちから・・・

「有難うございました。では、さっそく試乗してきます!」

と、ソソクサと街を逃げ出し北Zに向かいますε≡ヘ(; ´Д`)ノ 

 

北Zへの道すがら、機動性の確認をします。

なにしろ機体は、旧ザクからザクⅡへ、エンジンもL1CからL2Cへとバージョンアップ・・・どれほど機動性が上がったののだろう?

・・・加速、最高速、ジャンプ力ともに遥かに違う!Σ(´д`ノ)ノ  

期待を裏切ら無い性能を見せ付けてくれました(´∀`*)ウフフ

 

調子に乗った私は、武装をザクバズーカへと変更します。

憧れのザクⅡに乗った事で、つい調子に乗りマシンガンでの貯蓄の事はどこへやら・・・( ´,_ゝ`)イ ヒ

 

ともあれ、ザクⅡにザクバズーカ・・・これほど昭和ガノタ・ジオン派を惹きつける仕様はあるのか、と言う位ザクⅡの格好良さに満足しておりましたw ・・・しばらくして貯蓄の為にマシンガンに戻しましたw

 

宇宙実装

よく分かってませんでした(;`∀´)

メルの北狩場の人が減ったなぁ・・・と言う記憶くらいしかありません。

この頃は、ザクⅡに乗ってN狩りしているだけで相当楽しかったので・・・w

 

さらばザクⅡ

私は、その日も愛機ザクⅡに乗り、快調にN狩りを楽しんで居りました(´∀`*)ウフフ

周りに友軍が居なかった為、Nに囲まれないように、出ていっては1機落とし即引く・・・と繰り返ししておりました。

スキルもTacやGeがどんどん上がり気分がいいです。

 

が、そんな幸せな時間が突如として破られます。

 

いつものようにNを1機落とし、後退しようとした刹那・・・

視界に動きの早い連邦機が捕らえられます。

と同時に自機ののダメージゲージが跳ね上がっていくのが確認されます。

 

・・・何事!?(;`∀´)  

 

 もしや、これが噂に聞く襲撃か!?とジャーナルを見ると・・・

 

正露丸少尉Aから攻撃されました

正露丸少尉Aから攻撃されました 

 

やはり連邦PCの襲撃かΣ(゚Д゚;

「やってやる・・・やってやる~!」

 

2~3回マシンガン撃ちましたが、お相手は気にもして無い様子(´ヘ`;)

 

なので、反転逃走・・・

正露丸少尉Aから攻撃されました

正露丸少尉Aから攻撃されました

正露丸少尉Aから攻撃されました

正露丸少尉Aから攻撃されました

・・・

ちゅるん(;つД`)

「・・・さらばザクⅡ(´;ω;`)ゝ」

 

 

これが、この後長きに渡り続く、UCGOでの初めてのPvでした。

 

出会い

ザクⅡを失ってしまった私は、再びかつての愛機である旧ザク(店)に乗り込み、狩りに赴く・・・ 

ザクⅡに比べ機動性の劣る旧ザク(店)での狩りは、引きのタイミングがシビアに要求される。

Nの寄りを警戒しつつマシンガンを撃ち込み、Nの寄りを素早く感知し撤退する。

 

撃破→残骸収集→撤退

 

UCGOにおける戦闘が分かってきた・・・ 分かった気で居ただけですけどね( ´,_ゝ`)イ ヒ

 

そんな中・・・

「む?少し撤退のタイミングを誤ったか!?Nの寄りが早い!」

 

正露丸少尉Aから攻撃されました

正露丸少尉Aから攻撃されました

正露丸少尉Aから攻撃されました

正露丸少尉Aから攻撃されました

正露丸少尉Aから攻撃されました

正露丸少尉Aから攻撃されました

正露丸少尉Aから攻撃されました

 

・・・

ちゅるん(;つД`)

 

「・・・ぼくは・・・あの人に勝ちたいっ!」

 

これが、この後長きに渡り続く、UCGOでの貧民生活の始まりでした。

 

そんな、しょぼーんな状況の中、北Zでせっせとマゼラ(店)で出撃準備をしていると・・・

「今晩9時から街で新人さん向けイベントやります。」

「景品はL3エンジンのMSです。皆さん、ご参加ください。」

・・・と言ったアナウンスが流れます。

主催はSiver-Bulletというチームとの事。

かっこいいチーム名だなぁ・・・と言うのが当時の印象でした。

 

たしかに、言われてみれば周りには随分マゼラ(店)な方が多い・・・昨年の宇宙実装前後は、新人さん多かったんですかね?

 

「ユーザーイベントっていうやつかぁ( ´・∀・`)へー」

「折角のネトゲだし・・・参加してみるかな(/ω\)ドキドキ」

 

なによりも・・・景品がL3エンジンのMS!?・・・憧れのL3MSを我が手に・・・と言った不純な動機含みで参加させていただきました。 

イベントは、メル街中に放置されたプラモを見つけ出し、座標を報告すると言うもの・・・

開始の合図と共にタクシーや徒歩で走り回り、3番目くらいで発見(*゚Д゚) ムホムホ

景品のMSは・・・ザクF2シリーズ数機(だったと思う)

 

うまい事F2Cが残っていたので、これを頂きました(´∀`*)ウフフ

F2Cってよく分からなかったんですが、ザクⅡFCと気付き軽く興奮した記憶がありますw

 

乗ってみると、これがスゴイ!(・∀・)チゴイネ!

店売りと比べると、圧倒的な速度、加速、ジャンプ力・・・北狩場を殲滅する自分の姿が脳裏に浮かびましたw

 

と、ここで、イベント主催者のSilver-Bullet隊の方から、チーム員募集中の告知が流れます。

「チームに入るのも楽しそうだなぁ・・・」

などと思っていると、一緒にイベントに参加していたキャロル・セラさんが入隊宣言・・・負けじと私も入隊宣言w

晴れてSilver-Bullet隊 戦闘員見習いヒルルクが誕生いたしました。

この後、私のUCGOプレイは広がりを見せ、目指すプレイスタイルやスキル・ステータスに影響を与える事を経験してゆく訳であるが・・・

続きは次回の講釈で・・・(そこ~ゆ~けば~ど~んなゆ~めも~か~なうと~いうよ~)

 

※ぐっだぐだですみません>< 焼酎4合入ってます。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

takasan

Dosukoi_AngelsのJJレートです。
コメントありがとうございました。(*`・ω・´)ゞデシ

UCGOなんだかんだで楽しかったですねw
そして今なにが楽しいってこの回顧録が面白いw
グダグダで次回を期待しています♪~( ̄。 ̄)
by takasan (2007-12-19 22:32) 

Dr.ヒルルク

>JJルートさん

コメントアリガト!(´▽`)です

UCお疲れ様でした。楽しかったですね^^
ゲームと言うよりは、半ば中の世界の住人のようになっていたので、サービスが終わり、妙に落ち着かなくなってしまいました(´ヘ`;)

回顧録は徒然に書いているので、グダグダのまま終わると思いますw
今夜は眠いので明日から再開の予定です^^;
by Dr.ヒルルク (2007-12-20 00:56) 

ジータ@シンエツ組

ども~^^

UC,お疲れ様でした~^^

最後あたりはずいぶんお世話になりました^^

おいらはやっとEVE Onlineに入り(れ)ましたw

OSがおかしくなってたのでインストしなおしましたw

回顧録・・・よく覚えてますね~^^w

おいらは細々した事は忘れてます・・・w
by ジータ@シンエツ組 (2007-12-20 05:34) 

Dr.ヒルルク

>ジータさん

UCGOお疲れ様でした^^

こちらこそ、お世話になりました<(_"_)>
店売り祭楽しかったです^^

EVE Online始めましたか^^
SSなど見ましたが・・・スケールすごいですね。
今後盛り上ってきそうな雰囲気ですねw

UCGOは初めてのMMOという事もあり、プレイ当初の細かい事も割と覚えてます^^ ホント楽しかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

また、どこかの戦場でお会いしましょう(`・ω・´)ゝ
・・・UCGO2がベストですね^^
by Dr.ヒルルク (2007-12-20 08:29) 

ジャコビ

UCお疲れさまでした^^
結局仕事の都合で最後まで駆け抜ける事が出来ませんでした><
ヒルルクさんのブログ更新されるのが毎日の楽しみでした^^
助けに行くって言ったのに・・・
約束守れませんでした><
ごめんなさい・・・そして・・・
ありがとう^^
by ジャコビ (2007-12-20 18:16) 

Dr.ヒルルク

>ジャコビさん

お疲れ様でした^^

お見掛けしないので気にしてましたが、仕事でしたか・・・。
最後にインできなかったのは残念でしたね><

こんなチラシの裏を楽しんで頂けて光栄です^^

援助については・・・色々な方からもしていただいて、何とか楽しい終わりを迎えられたので、どうかお気になさらずに^^

ブログを書いてみた事で、ジャコビさん始め多くの方とお知り合いになれて、ホント良かったです^^

最後にお会いできなかったのがちょっと残念ですが・・・UCGO2でまた・・・戦場でお会いしましょう (TωT)ゝ
by Dr.ヒルルク (2007-12-20 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。