So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

GNO3 cβテスト その2 [GNO3]

title.jpg
ネットの向こうの『強敵』についてもご配慮下さい。


こんにちは、ヒルルクです。


今週は、12/7より参加しているGNO3cβテスト3週の中間週に当たるということで、当初の予定通りVPに勤しんでおります。


VP

VPをやってみて感じたのは、不自由に過ぎるとの印象です。

GNO3は、これまでの2作と異なり、予め用意された数種の《フォーメーション》により、各機の配置・行動方針・攻撃目標・攻撃距離が決定されています。

これは、操作を簡略化し、とっつき易さを狙ったものと思えますが、GNOシリーズの面白かった部分を完全に消し去ってしまったような印象です。・・・なにも出来ません。

VPについては、(上位者にはぶっちぎられておりますけど)まずまず好結果を出せておりますが、これは今作戦開始前にたまたま玉を手に入れていたため、低壁を距離3運用できたおかげ、との印象です。

一昨日頃、ザンジでは玉シリーズが補給15000で取引されていたようです。オイラ任務で拾えてついていたな( ;谷)=3


2chなども見ていて、なんとなく想像されたのは・・・

たとえば、キムチ製造元が本格キムチを販売したところ、消費者から「オタクのキムチ辛いわよ(#゚Д゚) プンスコ!」とのクレームを受け、辛くないキムチを試作したところ「旨みがクドイな(´ヘ`;)」、「旨みも減らすか (((´・ω・`)」と間違った方向に試作が進み、結果として辛くも旨くも無いキムチが出来上がる

といった感じですかね。


現在の仕様では、「ゲーム」というより「ちょっと弄れるチャット機能付きスクリーンセーバー」という感じなので、もうちょっと精査して欲しいところです。


改造パーツ

幾つか入手したので紹介します。最初から所有しているものも混じっていますが、現状保有する全てのパーツです。レアっぽいものはありません。


0Sbooster.gif

1psychocont.gif

1psychom1.gif

1temperedarmor.gif

2generater.gif

2reactivearmor.gif

2slimup.gif

3energycondencer.gif

5addtank.gif

5Lasercom.gif

5temperedflame.gif

7addarmor.gif

7energycondencer.gif


大規模任務

今夜は、22:29より第二回大規模任務「星の屑作戦」が発動されます。

startdustmemory.gif


気合だけは入っております(`・ω・´)


戦チャとコロ任の実装も忘れないでね、バンナムさん(-∧-;)



GNO3 βテスト [UCGO]

001.jpg


こんにちは、ヒルルクです( ´ー`)y-~~



12/7より、新たに開始されたGNO3のβテストにジオン軍士官として参加しております。


昨夜は、PV戦闘任務の『大規模任務』が開催されるとのことで、気合入れて参戦してきました(`・ω・´)シャキーン


編制は・・・

hensei2.gif

hensei.gif

こんな感じです( ´,_ゝ`)イ ヒ

UCGO以来の貧民癖が抜けず、GNO3でも貧民なため強引な編制です( ;谷)




大規模任務は、終戦直前のア・バオア・クー防衛戦を舞台に行われます。

戦闘は、ランダムに召喚された3部隊同士のPV戦で、3回の戦闘が行われます。各戦闘毎に友軍・敵軍とも構成が変わり、時に中央部隊はキャラクターNPCの部隊となるようです。



で、この3回戦の結果から各軍20名が選抜され、アムロ(ガンダム)vsシャア(ジオング)のタイマンに援軍として参戦していくこととなります。

この時の参戦は、自キャラ搭乗機が単機で参戦するというもので、連邦さんがガンダムやG3搭乗者が多かった
のに対して、ジオンはゲルググ系やジオングが多かったように思います。



・・・まぁ、私は最終戦に選抜されなかったので見ていただけでしたが、最終選抜者さんたちは『戦場の華』といった感じでイカしてましたw


で、最終結果は、地球連邦軍勝利!!・・・(((´・ω・`)


私の個人成績はというと、前3戦を2勝1敗、249位という成績でした。

daikibo.gif

貧民の強引編制の割にはまずまずとの印象です(゚∀゚ )



大規模任務の後は・・・


終戦
shuusen.gif



時代移行
ikou.gif



そして、時代は0083へ・・・
delaz.gif



現状、GNO3は前2作と比べて編制の自由度が低く、痒いところに手が届かない、やりこみ度が少なそうとの印象ですが、PV任務が復活したことは素直に嬉しく思います。

できれば、GNO1のコロ任のように、予め友軍と戦術を話し合ったり、敵軍プレイヤーと戦チャで会話出来たりすると尚良いのですけどね。


ま、とりあえずは今後に期待ですね( ・∀・)





タグ:GNO3
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

生産 [UCGO]

こんにちは、ひるるくです。


ティターンズサーバーについてですが・・・

生産が可能になったようです(・∀・)



2機ほど作ってみました。

MS06F2C.gif

先ずはF2Cを・・・







そして・・・

MS14S.gif

当然のことながらゲルSですw

初めて作りましたよd(・∀・)

ついでに両機とも710強化もしちゃいました(´∀`*)ウフフ



以上

TS コンバットテスト [UCGO]

こんばんは、ヒルルクです。


1.gif


・・・(´;ω;`)ブワッ


昨夜はティターンズサーバーにて模擬戦のようなものを楽しんできました。


23:00頃(だったかな?)ログインしてメルボルンの街中をうろついていると、「シド北集合」の掛け声が・・・次いで「シド北r」のレスが次々と・・・懐かしすぎて涙目になりながらシド北へと飛びました。

シドの街へと接近すると、ZeonメンもEFメンも懐かしい顔があちらこちらに・・・鳥肌が立ちますね。

しばらく街の内外で模擬戦のような戦闘を行った後は、街中でイナバ状態w


0.gif


そしてイナバ社員達による集中砲火・・・着弾エフェクトが素晴しすぎる(´;ω;`)ウッ…

3.gif


現状は無敵状態での戦闘ですが、後もうちょっとなのでしょうね?


開発者の皆様、ありがとう。頑張ってください!今後のティターンズサーバーの発展を期待しております。




シド北キャンプでマシンショップを見つけられず、友軍から出遅れたことは内緒です( ´,_ゝ`)イ ヒ


ちょこっとTitans_server [UCGO]

こんばんは、ヒルルクです。


表題の件、R-Q246隊のHPにご連絡を頂いたので覗いてまいりました|ω・´)


UCGO久々の起動・・・いや、あえて機動と言おうw

a.gif

・・・この時点でナミダが(´;ω;`)ブワッ





e.gif

・・・初の女性キャラ(´∀`*)ウフフ






b.gif


・・・やはり06だねw








c.gif

空砲は撃てるようだ(・∀・)キタコレ






d.gif

やはりカコイイ・・・グフで締め(キリッ





メルの街をウロウロしていると、懐かしいお名前がチラホラ・・・また、西方面の連邦メンも来襲(?)。
みなさん、お元気でナニヨリw
また戦いたいものですね(´∀`*)ウフフ

まだ戦闘は出来ないですが・・・「このグラフィック、このBGM、この雰囲気こそUCGOよ!」・・・てな具合に感動できました。


追記 女性キャラ作成の際は乳カップを変更できると聞いたことあるような気がしていましたが、都市伝説だったようですね (((´・ω・`)

近況ほか [UCGO]

zaolik.gif



ご無沙汰してます、ひるるくです。




突発的に5日ほど夏休みを取れることになったので、DSiとドラクエⅨを購入してきました( ´,_ゝ`)イ ヒ 後はお台場ガンダム見に行ったり飲み歩いたりして終わりです・・ (((´・ω・`)



近況としてはUCGOサービス終了以来、多忙な状況が続いていてオンラインゲームなどを楽しむ時間が無く、細々とオフゲーをやっているくらいです。ドラクエⅨは久々の腰を据えてのプレイとなります(´∀`*)ウフフ




まじめなお詫び



ミクシーにてマイミク申請くださった皆様、承認が遅くなり申し訳ありませんでした。
頻繁にログインする癖が無く、数ヶ月も放置してしまっていたこと申し訳なく思ってます。





てきとうなお詫び



今更なのですが・・・2年ほど前のUCGOサービス中のこと、毎月恒例の巻き戻しが発生した際、下の漫画を当ブログにてご紹介したと思います。



7455841.jpg



藤子・F・不二男の「タイム・パトロール ぼん」という漫画です。




この漫画を紹介した意図は、巻き戻しを諧謔して長閑な雰囲気を作るものであったのですが、つい最近になり”つんどく”状態であったこの漫画を読んだところ・・・




18ページ
makimodoshi-1.gif





155ページ
makimodoshi-2.gif

・・・なんか神経逆撫でしちゃっていたかもしれませんね?

ごめんねごめんね~( ´,_ゝ`)イ ヒ






GNO3

テスター当選しました(´∀`*)ウフフ

ベータテスト参加予定の皆様、どうぞよろしく。




今年は・・・ [UCGO]

1.jpg





2.jpg





あけましておめでとうございます。ヒルルクです。


昨年は多忙の中で、UCGO再開を期待しつつも叶わずという状態でしたが・・・今年はあの戦場で皆様と再会したいものです。

不定期更新のブログですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_"_)>



7ヶ月ぶりです( ;谷) [UCGO]

みんなが「またやりたいね」って言ったから、12月15日はUC記念日・・・期待してますバンナムさん( ;´,_ゝ`) y-~



ご無沙汰しております、ヒルルクです。



UCGO感動のフィナーレから、早いもので1年・・・みなさま如何お過ごしでしょうか?

UC再開の噂があるようですね・・・明日(12/15)なにかあるに違いない!・・・ワタクシそんな風に信じてますw


近況


先ほどTVを観ていたら”新幹線0系最後のお披露目”などと言った報道がされいて、少し物悲しい気分になりました。

あの0系はジオンでいうとザクでしょうか・・・そんな訳で出先で撮ったグフの画像を・・・

100.jpg

出先で見掛けたので懐かしくて思わず携帯で撮りました。画質悪くてサーセンw 近くで観るとチンスポにビス打ちと中々にイカツイ仕様・・・格好良かったです(´∀`*)ウフフ



さて、この沈黙していた7ヶ月ですが・・・仕事が忙しかったため、オンゲー系は全くプレイしておりませんでした。

とはいえ、就寝前に2時間程度余暇が有ったので、過去に買ったまま遊ばないで居たオフゲーをチョロチョロと遊んでいましたw

タイトルは・・・
・三国無双4猛将伝
・アーマードコア3
・アーマードコア・ラストレイブン
の3本です。


ACLR.jpg

アーマードコア・ラストレイブン

このうち無双とアーマードコア3は少ししか遊ばなかったのですが・・・アーマードコア・ラストレイブンに関してはかな~り苦労しました。ホントなんなのでしょう・・・この難易度( ;谷)=3 

あまりの難易度のため、B操作プレイだったのにA操作プレイに転向しました(分かる人にしかわからないと思いますw) おかげで、左右の指を6本(薬指・小指以外)をフルに使うので、プレイ後は脳が活性化して眠れなくなるというオマケ付きでしたw

「俺は面倒が嫌いなんだ・・・」(これも分かる人にしかわからないと思いますw)

さて、そんなラストレイブンですが、毎晩2時間プレイで4ヶ月位掛けて、なんとか隠しアイテムまでコンプリートできました (((;´・ω・`) ゲーム自体は、戦闘フィールドの狭さから爽快感が少ないために低評価です。面白いことは、面白いんですけどねw

あ、あと決戦Ⅱというゲームも購入したまま未プレイだったので遊ぼうかと思いましたが、説明書記載のキャラクター画像見てやる気なくなりました・・・あれは酷い、酷すぎる(´;ω;`)ブワッ




さて、余談はともかく・・・

UCGO回顧録[その5の弐]

前回の投稿記事[その6]の少し前のことです。


当時の私は、GNO2を放置気味にプレイしていました。リーア連邦をメインとして、オプション垢でオデッサジオンでもプレイしている状況で、各鯖2キャラずつという感じでしたね。

放置プレイでは有りましたが、カスタム機(だったかな?)や鹵獲機の入手可能な任務だけはやるつもりで、チョコチョコとゲームにインして任務引き→破棄→ログアウトを繰り返してました。

そんな中、とある平日の忙しい午前中(だったかな?)のこと。
「どうせ良い任務引けないだろうな」などと思いながら、職場でGNO2にインして任務を引いたところ・・・



カスタム機任務引けちゃった!?Σ(・Д・ノ)ノ



ここで任務を開放せずに少し悩みました



・・・


( -_-).。oO(・・・さて、仕事どうするかな?・・・)



・・・・・・



( -_-).。oO(・・・夜はUCGOがあるから早く帰りたいな・・・)



・・・・・・・・・・



( -_-).。oO(・・・後で気合入れれば何とかなる・か・・な・・・w)



・・・・・・・・・・



( -_-).。oO(・・・なかなか埋まらなかったら破棄しよう・・・そうしよう( ´,_ゝ`)イ ヒ)





ということで、サブキャラを任務に入れて@1名様待ちで任務を開放したところ・・・






・・・すぐ埋まった( ´,_ゝ`)イ ヒ





なんかエッチな名前の人(記憶は曖昧ですw)が支援に来てくれたので任務開始となったわけですが、チャットで話をしていたところ、支援者の方も私同様オッサンぽい様子、しかもガンダマーっぽいのでGNOの話などしながら、UCGOの話を振ってみたところ・・・





・・・むむっ、喰い付いてきたゾ!?( ´,_ゝ`) y-~





というわけで、UCGOに勧誘→銀弾に勧誘してしまいましたw

それがUCのマルクス・トゥーリオさん、そのお仲間のインドラ・バレンタインさん・・・しかも勧誘しておきながら、少しの期間で私は銀弾を脱走という不義理のオマケ付き・・・ツーさん、バレさんあの時はゴメンなさいね<( _"_ ;)>


といった経緯があってピンでの活動に入るわけですが、ピンになったのを機に狩場、EF都市などそれまでに行かなかった色々なところに出没するようになります。まぁ、理由としては色々やってみようと思っただけです。


そんな中で色々な人と会い、大概は楽しい思いをしながらUCにハマっていくわけですが、それは次回の講釈で・・・。
時間が取れるようになってきたので、マメに更新できるよう努めます(´∀`;)


UCGO回顧録[その6] [UCGO]

xabngle1.jpg

こんばんは、ヒルルクです。




・・・



・・・あれ?





xabngle2.jpg

あらためまして、こんばんは、ヒルルクです(*´Д`)y-~~~



GW終盤、皆様いかがお過ごしでしょう?
ワタクシ、本日の昼から、やっとお休みとなりました( ;谷)=3

さて、グチは兎も角・・・
先日のことですが、友人からザブングルの全巻セットを貰いました(´∀`*)ウフフ
ここのとこ、就寝前に数話ずつ楽しんでおります。
なぜか白いDVDディスクなのですが、深く考えないようにしていますw

このアニメ、実に20数年ぶりに見たのですが面白いっ(*´д`*)ハァハァ
過去のオン放送時も数話程度しか見た事無かったため、雰囲気などもあまり記憶に無かったのですが、なんというか・・・快活なのです。

重く深いストーリー仕立てが好きな私ですが、この軽快さや思い切りの良さ、表情の活きの良さなどの気持ち良さは、堪らないという感じです(* ^ー゚)  お暇な方はご覧になってみてください。結構癒されるかも・・・w


さて、のびのびになっていたUCGO回顧録の続きです。


今回はグダグダ&ダラダラ、且つ明るい内容ではないので、ご興味なかったらスルーしてください。




UCGO回顧録[その6]


襲撃を受けるブリスベンに救援に赴くも、廃人連合相手に目立たぬ花火でしかなかった駆け出し戦闘員ヒルルク・・・”強さはスキル”との間違った考え方のもと、スキル上げに執心の日々・・・しかれどUCGO世界は世知辛く、散発的な襲撃者により破産街道まっしぐら・・・いつになったら花が咲くのか駆け出し戦闘員・・・さて!


~ヒルルク脱走~

この頃は、たっぷり時間をとったスキル上げと、深夜のジオン各都市での僅かな時間の花火興行を生業としていました。
襲撃には滅多にいく事が無かったのですが、迎撃戦には参加する事が多く、自分なりに都市防衛について考える事も多くなってきました。
プレイヤー間で、防衛をテーマとした議論が交わされる事も多くなった時期であったと思います。

皆様、都市防衛には様々な見解をお持ちであると思いますが、私の感覚では、一戦闘員として”周囲への協調性”と”個としての積極性”が大事・・・と捉えていました。

周囲への協調は、指示の遵守であったり、苦戦を強いられてるポイントへの救援であったり、あるいはちょっとしたコミュニケーションであったり・・・ですかね?至極当たり前の事です。

個としての積極性は、有益な情報の発信、重複しますが苦戦を強いられてるポイントへの救援等のほか、情報発信者に対するレス・・・と言った物でしょうか?

とにかく、周囲との信頼関係の構築や集団としての強さを発揮出来るようにするには・・・との考え方を持っていたように感じます。

まぁ、私自身は指揮とかしないので、指揮官が指示を出し易いように活動していたつもりです。

大事なのは、こういった部分であると思ってました。


が、この頃、メルボルンの防衛などで一つの見解が持ち上がります。


それは、ドムは防衛向きではないのではないか?というものでした。
確かに、ドムは、撃ちあいに強い機体とは言えません。盾が持てない事から、他の低装甲機体と比べても粘りがありません。
が、そこは短所の部分であって、長所の点では都市防衛向きと思える部分がたくさんあると思っていました。
救援を要するポイントへの到達や、哨戒、撹乱などですかね。

この頃のメル防衛は、まとまりが悪い時が多々ありました。
たとえば、テントを包囲した状況でありながら、突撃指示がスルーされたりする事で巻き返されたり・・・と言う感じです。

そして決まって生き残るのは決まってドム・・・w

このような感じでしたので、一部のプレイヤーさんは、「ドム乗り=覚悟の足りない奴」と思っていたようでしたね。

確かに、逃げる事を前提にドムに乗る方もいらっしゃったでしょう・・・が、問題なのはドムではなく、信頼関係や雰囲気作りといった、コミュニケーションを元にした連携の強さであったように感じていました。

メルボルンは、連携を強めるため、信頼を構築するため・・・と尽力をされている指揮官さんや生産者さん、隊長さんなど多くの方がいらっしゃいました。私も随分お世話になっておりました<(_"_)>

ただ、中心となる方の不在の際などは、各プレイヤーの錬度の違い等から消極性が目立ち、連携の低下を感じることも多狩ったかと思います。

私自身、防衛戦などに消極的に参戦していた時期がありました。

 ・PC固まっちゃうから( ;谷)
 ・オラが出て行っても邪魔になるのでは?
 ・瞬殺されるだけだし・・・

と言う理由ですかね?

同じような感覚持たれていた方も多いのではないでしょうか?
が、いくらか経験を積むうちに、やはり連携や信頼、積極性が大事と感じるようになりました。



後に感得した事ですが・・・

まとまりさえあれば、戦車だけであったとしても、非常に恐ろしいのです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



まぁ、そんな中での事です。


チームの一部でも、ドムについての事が挙がるようになりました。

私は、ドムが好きだった事や上述の理由などから、承服しかねる・・・との感じを受け、「協調しないで雰囲気悪くしちゃっても悪いなぁ」との思いから、Silver_Bullet隊を脱走脱退しました。

これが脱走の経緯です。

・・・が、後に愛洲さんと話したりして、ちょっと勘違いしていた部分があった、というオチがありますが(´-ω-`)
Silver_Bullet隊の皆さん、あの時はお騒がせして申し訳なかったですm( __ __ )m


まぁ、短期間での出たり入ったりはイヤだったので、しばらくミッチリ修行して強くなったら戻るかも・・・と言った感じで、しばらくフリーで過ごす事に決めました。

あまりやった事の無かったゲリラなども「ピンでやってみるか」・・・なんて感じでした。

すぐに破産したんですけどね( ´,_ゝ`)イ ヒ


ともあれ、ここから半年の長きに渡るピン生活が始まりました。



ピン生活を綴る”荒野にひとりぼっち”編は次回の講釈で・・・(*´Д`)y-~~~





気になる [UCGO]

冗談じゃないわよーぅ!boncray.gif

こんにちは、なんか忙しいヒルルクです( ;谷)

http://www.landmass.jp/

↑コレやってる方居ますか?

時間が少ないので、育成が必要なゲームには参加し辛いところですが、FPS(?)なら楽しめるかな?って感じで気になってますw

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。